🐣🍴 ぽっぽ園の給食Ⅱ🍛🌈

ぽっぽ園では栄養士の献立をもとに
毎日手作りの給食を提供しています!
ぽっぽ園の給食の一部とレシピを紹介します


献立レシピ ~ かぼちゃのポタージュ ~

*材料*
かぼちゃ  1/4個
玉ねぎ   1/2個
バター   20g
牛乳    300cc
☆水    300cc
☆コンソメ 1個
☆砂糖   小さじ1
☆しょうゆ 小さじ1/2

①かぼちゃは、種とワタを取り除き一口サイズに切る。

②玉ねぎはスライスして鍋にバターをしき、しんなりするまで弱火で炒める。

③ ②に、かぼちゃと☆の調味料を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで弱めの中火で煮る。

④火を止め、マッシャーでなめらかになるまでよく混ぜる。

⑤牛乳を加え、弱火で温め味を整えて完成!

 

こちらがレシピのかぼちゃポタージュです!(*‘ω‘ *)
とってもなめらかで、かぼちゃの味がしっかりしていました
メインのスパニッシュオムレツもふわふわで、おいしい1品です

 

 

 

こちらは、しめじご飯に鮭のムニエルです!🐟
保育園の子どもたちは意外とお魚好き!
しめじご飯も秋を感じるメニューです

 

 

 

メインはナスのミートソースたっぷりのスパゲッティ!
野菜が嫌いでも、なすを小さくしてみると
食べられるかもしれません(`・ω・´)ゞ

 

 

 

パンとポークビーンズの組み合わせは相性抜群!
そのまま食べたり、気分を変えてソースにつけて食べてもおいしいです!

 

 

 

野菜たっぷりのスープにタンドリーチキン🍗
ヨーグルトに漬け込むので、お肉がやわらかくて
ほんのりしたカレー味がおいしいです!

 

 

 

七夕の特別メニュー!🎋🌟
さっぱりしたそうめんに、子どもたちが大好きなから揚げ
人気のメニューでした!(^○^)