🐣🎋 七夕とフィンガーペインティング ✋🌈

 

七夕に向け短冊づくりをして
できあがった短冊にご家庭で願い事を書いてもらい
笹に飾りました!
7/7の七夕会、少し難しい内容のシアターでしたが
みんなじっと見てくれていました!(^o^)

フィンガーペインティングでは
最初は指先だけでおそるおそる触っていましたが
最後は全身で感触を楽しんでいました

 

 

短冊につける星をキラキラさせるための下準備!
筆を上手に持って ボンドをぬりぬり・・・(*^^)

 

 

 

上から折り紙をかけます
つまんでパラパラ上手でしょー?(*^-^*)

 

 

 

おうちの方に書いてもらった
願いのこもった短冊を飾ります!

 

 

 

ぽっぽ園の笹飾り 完成~!

 

 

 

七夕の由来シアター🎋
織姫さまと彦星さま 会えますように・・・🌟

 

 

 

お庭のウッドデッキでフィンガーペインティング
思いきり絵の具の感触を味わいました!(*^-^*)
「手のかたち ついたよー!✋」

 

 

 

みんなで塗った作品を玄関に飾り
送迎の保護者の方に見てもらいました!